一般内科

当クリニックでは地域の”かかりつけ医”として、内科全般の診療を行っております。
せき、痰、喉の痛み、発熱、腹痛、下痢、吐き気などの急性症状、「何科を受診していいのかわからない」というような場合や健康上の不安など、何でもご遠慮無くご相談ください。

一般内科の詳細はこちら

生活習慣病

糖尿病、高血圧、脂質異常症(高脂血症)、高尿酸血症(痛風)など、生活習慣の不摂生が主な原因となって起こる慢性疾患です。生活習慣の改善、特に食事療法ならびに運動療法が治療の中心になります。必要と判断された場合には、薬物療法も併用します。

生活習慣病の詳細はこちら

循環器内科

心臓そのものの病気や、動脈硬化で引き起こされる全身の血管の病気を診ます。主な疾患として、高血圧症、不整脈、脂質異常症(高脂血症)、動脈硬化、狭心症、心筋梗塞、心筋症、心臓弁膜症、心不全、閉塞性動脈硬化症、静脈血栓症、大動脈瘤などがあります。

循環器内科の詳細はこちら

睡眠時無呼吸症候群

睡眠時無呼吸症候群とは、寝ている間に何度も呼吸が止まり、夜間に十分な呼吸ができなくなる病気です。
放置すると心臓・血管系の病気や多くの生活習慣病も引き起こします。当クリニックでは簡易検査から治療まで対応いたしております。

睡眠時無呼吸症候群の詳細はこちら

各種健診・検診

当クリニックでは各種健診・検診を行っています。定期的な健診・検診で、健康の維持や病気の予防、早期発見に役立てましょう。

各種健診・検診の詳細はこちら

予防接種

当クリニックではインフルエンザワクチン、肺炎球菌ワクチンの接種を行っています。

予防接種の詳細はこちら

エイジングケア・自由診療

当クリニックのアンチエイジングは美容外科で行われているような体表面の美容を直接改善するものではなく、体の中から健康的に若返ることを目的としています。

エイジングケア・自由診療の詳細はこちら

男性型脱毛症(AGA)

当院では男性型脱毛症(AGA)の治療にプロペシア・フィナステリドの処方を行っております。お気軽にご相談ください。

男性型脱毛症(AGA)の詳細はこちら

往診・訪問診療

当クリニックでは急な体調の悪化により通院が困難な方を対象に医師がご自宅に伺う往診、定期的な診療に伺う訪問診療に対応しています。

往診・訪問診療の詳細はこちら