当院では様々な事情で通院が困難な方に対し、お手元のスマートフォンで診察を受けていただける「オンライン(遠隔)診療」を導入いたしました。LINEのアプリが入っていれば特別な機器は必要なく、アプリの利用料金なども発生しません。

「遠方でクリニックに通うのが大変」「いつもの薬が欲しいが、新型コロナウイルスの感染が心配で、クリニックに行きづらい」「仕事が忙しく、継続して通院するのが難しい」というお悩みをお持ちの方は、ぜひご相談ください。

※新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、一度も当院を受診したことがない方もオンライン診療を受けていただけるようになりました。

当院でのオンライン診療の対象となる例
(初診も再診も対応しています)

当院でのオンライン診療の対象となる例(初診も再診も対応しています)
  • 原則18歳以上で、スマートフォン等をお持ちの方
  • 原則として、必要となった場合には当院への通院が可能な方
  • 健康診断で血圧、コレステロール値、血糖値等の異常を指摘されたが、感染予防のため通院を避けたい方(健康診断結果を写真に撮り、アプリ上でご提出ください)
  • いびきが気になる方(ご自宅で睡眠時無呼吸症候群の検査が可能です)
  • 糖尿病、高脂血症や高血圧などでいつものお薬が欲しいが、感染予防のため通院を避けたい方
  • 在宅ワークが続き、運動不足で糖尿の数値、体重の増加などが気になる方、食事の摂り方や適切な運動の方法などを知りたい方
  • なんとなく体調が悪いと感じており、健康の相談をしたい
    ※診察時、保険診療の対象とならないと判断した場合には、オンライン医療相談として全額自己負担でのご請求となる場合があります。あらかじめご留意ください。

オンライン診療のメリット

自家血オゾン療法は補完的医学コンセプトとして用意されておりヨーロッパのガイドラインでは適応疾患は以下のとおりです。

• インターネットを通じて、ご自宅や職場など、ご都合のつく場所で診察を受けていただけます。
  • 予約時間になったら診察が始まるため、待ち時間がありません。またお会計や処方薬の手配もオンライン上で行いますので、それらにかかる待ち時間もありません。
  • オンライン診療でもお薬の処方が可能です。処方箋はご指定の薬局にFAXでお送りし、薬局からお受け取りいただけます。
    (薬局によっては、オンラインでお薬の説明を受けていただき、お薬を郵送してもらえる薬局もあります)

※当院のオンライン診療では、ご自宅でお薬が受け取れる“とどくすり”を導入しております。

"とどくすり"とは:詳しくはこちら

ご希望の方は、まず 利用者登録(初回のみ必要)をお願いいたします。

※当日のお薬の受け取りが必要な場合は、とどくすり以外をご利用ください。

• 医療機関へ足を運ぶ必要がないので、院内での感染の心配がありません。

オンライン診療でご準備いただくもの

• LINEアプリが入ったスマートフォン(※PCではご利用いただけません)
  • 顔写真付の身分証明書(マイナンバーカード、運転免許証など)
  • 保険証
  • クレジットカード
  • 指定したい薬局の名前、FAX番号

※"とどくすり"をご利用の場合は事前に登録のうえ、以下の情報を入力ください。

とどくすりご利用の方の入力情報

薬局名:"とどくすり"登録時に選択した薬局名

電話番号:0120-403-543

FAX番号:03-6704-5061

• お薬手帳(お持ちの方)

受診の流れ

① 診療の予約

スマートフォンの方

オンライン診療のご予約はこちら

PCでご覧の方

LINEアプリの入ったスマートフォンでQRコードを読み込んでください

LINEQRコード

② 予約当日

予約時間が近付くと、当院からLINEアプリを通じて診療専用の通知メッセージが届きます。
予約時間の前後は必ず診療を受けられるようご準備ください。
通知メッセージが届いたら、メッセージ内の[受診する]をタップして、ビデオ通話を開始します。

③ お支払い

診療終了後、LINEアプリを通じて、当院から診療費用の請求と明細書等の書類をお送りします。
診療費用は、ご予約の際に指定した方法(LINE Payもしくはクレジットカード)にて自動的にお支払いが完了します。

④ お薬の受け取り

処方があった場合には、"とどくすり"もしくはご予約の際にご指定の薬局にFAXでお送りします。
"とどくすり"の場合はご自宅にお薬が郵送されます。それ以外の薬局をご指定された場合は、お薬を薬局でお受け取りください。
※当日にお薬が必要な場合は"とどくすり"はご利用いただけません
オンライン診療の流れについて、より詳しい手順はこちらをご参照ください。